プロフィール

*コロ*

Author:*コロ*
イラストレーターしながら、管理栄養士としても働いています。
◎new!プロフィール◎
「ゴロで管理栄養士」
もっと知りたい方は、コチラクリィック☆

ビジネスブログランキング

QRコード

↑携帯でドコでもゴロ合わせ見られます♪


↑イラスト集↑


**********************
楽しく見てくれる方、ありがとう♪
勉強しようなんて思わないで、イラスト見て、ちょっと試験中に頭の隅で蘇ってくれると嬉しいです♪

mixi掲示板
↑誰でもマイミクOKだよ~♪







人気ブログランキング参加中


※間違いがあったら、ごめんなさい!


アクセス解析

今日もHappy~★
good luck
カウントダウンタイマー
BMI・肥満度チェッカー
BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

苦手な科目は、なぁに?
質問 管理栄養士の苦手な科目は何?
☆社会・環境と健康
★人体の構造と機能
☆食べ物と健康
★基礎栄養学
☆応用栄養学
○栄養教育論
●臨床栄養学
○公衆栄養学
●給食経営管理論
○応用力試験

コメント



- アクセス解析 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ランダム*問題集

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理栄養士の道?

管理栄養士の大学に通っているけれども、就職も決まらず、国家試験の勉強もやる気が起こらないです。コロッペさんは、去年の今頃どうしていましたか?(略)

っとメールが着ました。(掲載する事、承諾得ています。)
正直、どう答えようか迷いました。

この時期、周りは結構就職の内定が来てたり、またスーツ姿で学校にきている人が多くて・・・皆、しっかりしていて、逆に卒業後の進路が全く決まっていない自分に対して、本当、ダメだなぁ・・・って思っていました。焦っていたけれども、何も出来ないのが自分だし・・・っと諦めてた部分が大きかったです。

私は病院で働く管理栄養士になりたいと思っていたけれども、どうしてもなれない事情があって・・・。(結局、諦めた病院の栄養士。諦めたっていう事は本当になりたかったんだろうか・・・?と疑問に思うけれど。でも、やっぱり憧れは大いにありますよ。)

またその頃、管理栄養士になる事自体、諦めようかと思ってた時期でもありました。大学辞めようか・・・いや、あと少しで卒業だしなぁ・・・などとも(・д・)ノ

っで、結局、諦めるよりも受けてみて、それから管理栄養士の仕事しなくてもまぁ、4年間勉強した証にでもなったらいいかと、、、(親ガッカリするだろうけど・・・ま、いっか♪)楽観的な考えになってしまったんです?。
何も考えない性格、素敵でしょ?(笑)

まぁ、この性格が、将来何がしたいのかさっぱり考えないままのズボラ人間コロッペとなっているのですが。。。

私は、卒業式の日でも、卒業後の進路が全く決まっていませんでした。

792.jpg

私のように、頭悪くて、判断力なくて、知恵なくて、性格悪くて、料理が全く出来なくて、世間知らずでも、、、免許がもらえる管理栄養士にはなれます。(質を問われると、本当イタイ!)


点取ればいいだけ!
6割取れればいいだけ!!
ちゃんと、名前書いたか確認して、受験番号ちゃんと塗ったか確認して、マークシートにずらさないで塗るだけ!!

管理栄養士になってから、料理だって少しずつなれるように努力すればいいし、勉強も少しずつすればいいし、少しずつ色々と学んでいければいいと思います。

もちろん、管理栄養士になってから、管理栄養士募集の病院に就職した友達もいますよ☆


今回、私が言いたかったのは、せっかく4年生の管理栄養士課程の大学に通ったからには、出来れば管理栄養士になって欲しいと思ったからです(^▽^)ノ

諦めるよりも、頑張り抜いてから、どうにかこうにかして欲しいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。