fc2ブログ
プロフィール

*コロ*

Author:*コロ*
イラストレーターしながら、管理栄養士としても働いています。
◎new!プロフィール◎
「ゴロで管理栄養士」
もっと知りたい方は、コチラクリィック☆

ビジネスブログランキング

QRコード

↑携帯でドコでもゴロ合わせ見られます♪


↑イラスト集↑


**********************
楽しく見てくれる方、ありがとう♪
勉強しようなんて思わないで、イラスト見て、ちょっと試験中に頭の隅で蘇ってくれると嬉しいです♪

mixi掲示板
↑誰でもマイミクOKだよ~♪







人気ブログランキング参加中


※間違いがあったら、ごめんなさい!


アクセス解析

今日もHappy~★
good luck
カウントダウンタイマー
BMI・肥満度チェッカー
BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

苦手な科目は、なぁに?
質問 管理栄養士の苦手な科目は何?
☆社会・環境と健康
★人体の構造と機能
☆食べ物と健康
★基礎栄養学
☆応用栄養学
○栄養教育論
●臨床栄養学
○公衆栄養学
●給食経営管理論
○応用力試験

コメント



- アクセス解析 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ランダム*問題集

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ

つれづれ その1

管理栄養士について
大学卒業してから、色々見て来て思ったこととかとか色々書こうと思います!

2011070402.jpg
っていうか、受験に、あまりお金・時間かけずに合格したいものだと思います!!!


!模試編!その1

初めての模試を受けたのは、大学3年生の秋!
模試で57%か58%取りました。
日ごろからコツコツ勉強していた。

わけでもなく・・・

↓受験したのが前のコトだから忘れたけど、たぶん、ユリシス出版部の本です!
改定されてるけど、このシリーズだとおもいます!
これを1週間でガッツいただけでした。

選んだ理由は、ただ1つ! ☆小さくて持ち歩ける本☆

虫喰い問題による実力度チェック ’12に役立つ管理栄養士国家試験〈1〉虫喰い問題による実力度チェック ’12に役立つ管理栄養士国家試験〈1〉
(2011/06)
管理栄養士国家試験研究会

商品詳細を見る

虫喰い問題による実力度チェック ’12に役立つ管理栄養士国家試験〈2〉虫喰い問題による実力度チェック ’12に役立つ管理栄養士国家試験〈2〉
(2011/06)
管理栄養士国家試験研究会

商品詳細を見る


もとからコツコツ真面目にやるタイプでない自分だからかもしれませんが、
たった1週間だけガッツリと・・・しかも全部は時間がなかったので、やりきれなかったけれども、

模試を受けてまなんだこと!

管理栄養士の試験の科目の多さ!試験範囲の広さ!試験時間のとてつもなくお尻に根が生えそうな辛さ!などを、死ぬほど味わったのが、いい経験でした。

上のように、少しでも感想を持ったコトをブログなり日記に記すと、いいフィードバックになります!

また近々、続きをUPしますね!役に立つと嬉しいです。

次回は、みんな受験してたけど、わたしは模試受けなかった!テヘペロについてです(笑)←これも重要だったかなぁ~??と今になっては思います!

おいおいですが、合格したいけど、お金かけたくない本音とかについて話します♪えへ(表面はとーってもフワフワしてますが、お金んトコは腹黒くてすみませんwww)


大学ん時から、やっっぱり根は自由人だったんかなぁ・・・ぼそっ。

人気ブログランキング参加中←1クリックお願いします♪
コロッペが小躍りして喜びます♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント