プロフィール

*コロ*

Author:*コロ*
イラストレーターしながら、管理栄養士としても働いています。
◎new!プロフィール◎
「ゴロで管理栄養士」
もっと知りたい方は、コチラクリィック☆

ビジネスブログランキング

QRコード

↑携帯でドコでもゴロ合わせ見られます♪


↑イラスト集↑


**********************
楽しく見てくれる方、ありがとう♪
勉強しようなんて思わないで、イラスト見て、ちょっと試験中に頭の隅で蘇ってくれると嬉しいです♪

mixi掲示板
↑誰でもマイミクOKだよ~♪







人気ブログランキング参加中


※間違いがあったら、ごめんなさい!


アクセス解析

今日もHappy~★
good luck
カウントダウンタイマー
BMI・肥満度チェッカー
BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

苦手な科目は、なぁに?
質問 管理栄養士の苦手な科目は何?
☆社会・環境と健康
★人体の構造と機能
☆食べ物と健康
★基礎栄養学
☆応用栄養学
○栄養教育論
●臨床栄養学
○公衆栄養学
●給食経営管理論
○応用力試験

コメント



- アクセス解析 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ランダム*問題集

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


再リニューアルします~♪

お久しぶりです。ホントにすいません・・・

999.jpg


社会人3年目になったコトなので、そろそろ時間の使い方を、もーーーすこし考えて
ゴロで管理栄養士ブログを充実しようと思います♪

第22回の国家試験、お疲れ様でした。
問題を解かさせてもらいました。
去年は、サラーっと見ただけだったのにー!

今年は解いたんですよ!!自発的ではないけど(笑)

20回の時みたく、学生の頃から比べると・・・
ちーんぷーんかーんぷーんで、鉛筆転がした方が当たってそうでした(笑)
仕事しながら、国家試験に挑まれた方、そしてこれから挑まれる方、本当に素晴らしいと思います。。。



コロッペは、2005年度の勉強以来、勉強不足だったので、浦島コロ太郎でした。
1010.jpg


職場の先輩が言われるんですけど、「日々勉強~」が大事だと思いますっ!


日々勉強~しましょう☆←ランキング参加中(>▽<)ノ

 

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ☆今管理栄養士養成の大学に通っている一年の者です☆ まだ勉強は始まったばかりですが大学生活についてアドバイスをもらえたら嬉しいです。
先生は今からちゃんと勉強をして理解&暗記しなさいと言われます。わたしもそうしなくてはと思うんですけど、バイトもサークルも始めて勉強に対してどんな感じで心構えて対応すれば良いのか分かりません。
どんな風に思われますか?
あと、栄養教諭の資格も取ろうかと考えてるんですけど、それを取るために30単位増やすことになってとても大変だと先生は言われてます(≧ヘ≦)
個人的な質問ですみませんm(_ _)m よろしくお願いします。

カキピーさんへ

コメントありがとうございます。
大学1年生ですか!?
大学生活に慣れた頃でしょう~!

今から管理栄養士の国家試験に向けて考えられているなんて、素晴らしいと思います。
私が一番今大事だと思う事は、授業にはサボらず毎回一生懸命に出る事だと思います♪あとは、レポート、課題などは期日までに絶対に出す事!
それが一番大事だと思います~!

そして、最後は、頑張りつつも、無理は絶対にしすぎないことも大事だと思います~♪
コメントありがとうございました。

ありがとうございます(*^o^*)

知り合いの先輩や管理栄養士さんがいないので不安でした。

先生は少しおおげさですょね? 生徒が怠けないようにと…。

食には興味ありますが今から国試②と考えずに、ジャンル関係なく色々なことを経験して遊んだりもして大学生活送っていきたいと思いました☆

それでも大丈夫ですよね? (笑)

頑張ります(o^∀^o)

カキピーさんへ

良く遊び良く学べかも知れません♪
いろいろな事体験して、色々な情報を一杯知っておくことも必要だと思います~☆

頑張ってくださーい☆
コメントありがとうございました~!

土日はお疲れ様でした♪
さっそくお邪魔しました★やっぱりコロちゃんのイラストは
見てて癒されるよ。ありがとう
あたしも管理受かってから、まだまだな自分に気付き、
もっと努力しなきゃと日々実感しています。

同じ班になれたことに感謝しつつ、コロちゃんの夢が叶うように陰ながら応援してるよ! お互い顔晴ろうね

きよちゃんへ

きよちゃん、ありがとう~~!!
っもうー!きよちゃんがいて、メチャクチャ楽しかったー!!
本当にありがとうございまーす☆

コメントもありがとうデス♪
非公開コメント

